ガーヒー★旅行備忘録

旅行からバイク、しょうもないことまで。

でけえバイク用の駐輪場が少なすぎる件

車と違い、排気量次第で扱いが大きく変わってしまう。
免許から車両価格、駐輪場まで。それがバイク。


カブオンリーだった私もとうとう中型を増車し半月足らず。
停めるところが無さすぎる!!!😭😡

まずよく見かける駅前の市営駐輪場。これを利用できるのは原付(125cc)まで。
まあここは収容数重視なので原付すら取り回しがしづらく、もし中型可だとしてもほぼ確でどこかを擦るor擦られること必至だろう。

※この画像は借りものです


大型のショッピングモールでも決して安心はできない。
「バイク駐輪場」と名乗っておきながら駐輪枠が原付サイズ・・・
いや事実上の原付駐輪場やないかーい👆💦なんてケースをすでに経験。

ここはイオン金沢○景。
ほら、無理して停めるから隣のスペースを侵食してしまった。気が引けるので早く下げよう。

ちなみにこのイオン、おかげで大型バイクは「駐輪禁止エリア」と書かれたコーンの真横に堂々と停めている始末。


もちろん世の中には大型でも十分停められるサイズの、真正の「バイク駐輪場」もある。もはや出先の駐輪場がこういうのだっただけでも十分嬉しい。
「最初の○時間無料」であればなお嬉しい。

こういうのがもっと世の中に増えてくれないかなぁ。と思う年始でした。
文句垂れるならバイク乗るなって?そういう核心つくのやめてもらっていいですか?