ガーヒー★旅行備忘録

旅行からバイク、しょうもないことまで。

東横線・桜木町廃線の近況報告

少し遅れましたが、2023年1月末の状況です。

ついに高島町駅(横浜方面)の解体が始まりました。

桜木町方面は相変わらずのようです。


いつまで経っても完成しない廃線跡の遊歩道整備は、ここももれなく範囲内のよう。
本来はここの高架もそのまま流用する予定でしたが、老朽化で地上での整備に切り替えたらしいですね。
とはいえこの状況。まだまだ時間はかかりそうです。


引用元:www.city.yokohama.lg.jp

内部は相変わらずもぬけの殻。(桜木町方面)

老朽化ならまあ納得はつきますが…。
駅跡地は記念碑とかで示されるのでしょうね。うーん…現物が残らないのは残念。